グルメ・クッキング

キリン淡麗

キリン淡麗!

キリン党の私は、発泡酒でもキリンを飲んでいます。

発泡酒と言って、ひいきしてはいけません。淡麗、結構上手いんですよね。

一番最初は、「ちょっと水っぽい!?」と思いましたが、今は、逆にビールを飲むと、「ちょっと濃い!?」に変わってきました♪

では、ここで「ビール」と「発泡酒」の違いについて、お勉強しておきましょう♪

  • ビール
    • 麦芽、ホップ及び水を原料として発酵させたもの。
    • 麦芽、ホップ、水及び麦その他の政令で定める物品を原料として発酵させたもの。ただし、その原料中当該政令で定める物品の重量の合計が麦芽の重量の100分の50を超えないものに限る。
  • 発泡酒
    • 麦芽又は麦を原料の一部とした酒類(同法第3条第7号から第17号までに掲げる酒類及び麦芽又は麦を原料の一部としたアルコール含有物を蒸留したものを原料の一部としたものを除く。)で発泡性を有するもの(アルコール分が20度未満のものに限る。)をいう。
  • 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

    ふぅ~ん、という感じで見てください(^▽^;)

    あなたは、「ビール派」「発泡酒派」?

    さて、どちらですか?

    | | コメント (46) | トラックバック (1)

    ビール大好き♪

    ビール飲んでますか?

    ビールが大好きなんで、こんなブログを作ってしまいました♪

    飲んだことのあるビールなんかの感想を、どんどん記事にしていきたいと思っています!

    あなたは、何派ですか?

    ・ビール派

    ・発泡酒派

    ・酎ハイ派

    ・日本酒派

    お酒にもいろいろありますが、tknは断然「ビール」です。

    いろんなビールのお役に立つ情報などもいろいろ調べていきたいと思っています!

    どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

    【関連記事・ブログ】

    またまたバカども!/中国株、スーパー&デパート最新レー.../SL機関車:大井川鉄道/パイなつポー/戌の日/のんびりした休日/BEER/ちゃいなぶるー/びぃ-る/手を握って離さないでぇ~/ふぅー/サワー1杯で/ファンタジーサッカー第11節/お誕生日おめでとう/やっぱりこの5人はすげぇ。。。/お風呂の国/ケーキ作りのハシゴ?/野球観戦/ゆとり~今時の女子高生?~/恐怖の電話/セメント?ガチ?って化ける?/タノシイかった~/一歩前進/休み/鳴かぬなら……/金くれ。/☆バーベキュー☆/総じて見ると、「お仕事」の話…?/どすこい喫茶…ジュテーム!/腹痛から復活~!/寿司/温度/SAPPORO『CLASSIC』/シンハー'ビール'♪/懸賞で稼ぐ/お疲れさま/ゴルフ/黄色い涙/後ろに見えるのは…。/元カレ/しあわせ交差点/平日に'ビール'はタブー/ダークマター。/DAKARAのCM/5/16☆水戸ライトハウス/初検査/バイト/祝い酒2♪/オフオフ。/喉治療中/ベルギー'ビール' Vol.13/いらいらいら/さっそく・・・(^-^ ゞ/友は俺の胸の中に!/お誕生会をしたの!/時給/ウザいけどゴキゲン/仲井渓谷自然塾あまご奮戦記/沖縄四日目 ナビ不調?//あと1本/休日/物件決定

    | | コメント (0) | トラックバック (0)